お知らせ

ダウンロード

ケロミンコンクール

イグノーベル

HOME > お知らせ一覧 > ピョンチャン・オリンピック ( 2018-04-01 )

2018-04-01
ピョンチャン・オリンピック


先月韓国で開催された平昌(ピョンチャン)オリンピック・パラリンピック2018を受けて、4月1日、ピョンチャン・オリンピックが開幕しました。

参加資格はピョンチャンという名前の選手であること。
コケロミン国のピョンチャン、ピクルス国のピョンチャン、おさんぽガエル国のピョンチャンなど、多くの国々のピョンちゃんたちが高跳びを競いました。

優勝は、桜に届くほどの大ジャンプを見せたコケロミン・ピョンチャン。
古来より、柳などの木の枝はカエルにとってのK点であると言われますが、春の季節のK点へと、華麗に到達しました。

コケロミン・ピョンチャンには、栄誉を称えて金メダルが贈られました。
ただし、前回大会のニャンチャン・オリンピックで、優勝した猫に金メダルを贈呈したところ『ネコに小判だ』との批判が組織委員会に多くよせられたため、今大会からは、おやつとしても食べられる金メダルに変更したということです。

金メダルを口にしたピョンチャンは報道陣から「おいしいですか?」と問われると「そだねー」と答えました。(※1)

コケロミン国では、獲得した金メダルの数4個にちなんで、ピョンチャンの名札と食べられる金メダルがセットになった、コケロミン・ピョンチャンを、限定4匹新発売!!!!

ご購入はこちらから↓(※2)
http://keromin.theshop.jp/





(※1)
ただ、コケロミン・ピョンチャンは、空耳モードで応答したため、コメントの真意を聞き取ることのできなかった一部のスポーツ紙は翌朝、一面見出しを『金メダルの味「おあえー」』と書いてしまったということです。

そらみみモードとは
https://youtu.be/wK19fcYmXpM/

(※2)
よろしければホントに買えます。本当に限定4つ。。。。
http://keromin.theshop.jp/